医療従事者向け情報

これより先は、医療従事者の方向けの情報となっております。

一般のお客様への情報提供を目的としたものではありませんので、ご了承ください。

(GAME READY のお問合せにつきましては、この限りでは御座いません)


あなたは医療従事者ですか?

いいえ
Skip to main content
 

2020/3/28 [お知らせ] 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

By 3月 28, 20205月 13th, 2020カテゴリーなし

[お知らせ] 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

お客様各位

アバノス・メディカル・ジャパン・インク

マーケティング本部

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について

はじめに、新型コロナウイルス感染症(以下、COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

●背景

COVID-19は、2019年後半に中国の武漢市で発生したとされ、それ以降世界中で感染が拡大しております。WHO(世界保健機関)によって、パンデミックが公式に宣言されており、また多くの地域で緊急事態が宣言されています。この急速に拡がるウイルスがもたらす課題を解決することは、政府、企業、医療従事者にとって最優先事項となっています。

弊社は、患者の生活の質を改善するため、臨床的に優れた画期的な医療機器ソリューションを提供することに焦点を当てた医療機器メーカーです。この課題の間も、製品供給に関する混乱を最小限に抑えるために最善を尽くしております。そのため、COVID-19またはその他の呼吸器疾患にかかっている患者を治療するための呼吸器関連製品、および消化器関連、疼痛管理関連製品は、引き続き必要としている方々への供給が可能となっております。

●製品の製造について

当社の製品の大部分はメキシコ国内で製造されております。製造所と積極的に連携を図り、可能な限り、従業員の健康を維持し、仮にその地域で感染が拡大してしまった場合でも施設が稼働できるように努めております。現時点では、これらの地域でCOVID-19の事例は報告されておらず、重大な混乱は発生しておりません。

●製品の滅菌について

弊社の滅菌済み製品は、コロナウイルスなどのウイルスを10⁻⁶の滅菌保証レベル(SAL)まで死滅させることが示されているエチレンオキサイドまたはガンマ線を使用して滅菌されております。

一般的に、これらのコロナウイルスは表面における生存性が低いため、数日または数週間に渡って出荷される製品やパッケージから拡散するリスクは非常に低いと考えられます。

(素材表面上には最大72時間留まることができると言われておりますが、製品がパッケージされた後、その時間内には製品は供給されません。ただし、外装については汚染リスクがございますので、院内のプロトコルに従って、適切に受け入れをお願いいたします。

最後に、弊社ではお客さまおよび従業員の健康や安全面を第一に考慮し、刻々と変化する感染状況を鑑み、柔軟な対応を引き続き実施して参ります。今後も状況を引き続き注意深く監視し、お客さまにご迷惑とご不便を極力おかけすることがないよう、必要な措置を積極的に講じたいと考えております。

ご不明な点がございましたら、弊社営業担当までお問合せいただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上